合同会社あすなろファーム

愛知県で農業を実施した中で収穫したバナナの栽培の様子や事業についてブログで発信

お問い合わせはこちら オンラインショップ

ブログ

バナナの収穫の様子や事業に関してブログにて詳しく発信

栽培・加工・流通・販売まで一貫して行う6次産業についても発信

「安心・安全・安定・貢献」をモットーに無農薬有機バナナの栽培を行い、詳しい事業の内容や栽培で成し遂げたいことなどを、ブログで発信します。バナナ収穫の様子や農産物の管理・生産の流れなどを知るきっかけになれば嬉しい限りです。

天気が良いとこの時期は雪化粧した鈴鹿山脈を見る事ができます。外が寒すぎて温室に入るとカメラのレンズが曇って写真に霧がかってマスがバナナは順調に育っております。有機無農薬バナナ今年初収穫です…

新年明けましておめでとうございます今年はバナナの初収穫を予定しております。農福連携のバナナ農園あすなろファームが本格的に稼働し始めますのでこれから目を離せませんよ!バナナの様子農園の様子を…

知多半島に久しぶりの大雪が降りました。初雪が降った時にハウスの防寒対策を強化していて良かったです。順調に行くと来年3月、4月ぐらいはバナナの収穫ができます。お楽しみに!

本日、あすなろファーム見回り部隊の面接に来てくれました。黒猫のヤマト(仮)、我々が来る前からハウスに住んで居た先住民(猫)です。住居、食事付きの条件で現在交渉中です。

ヨトムシに葉っぱを虫にかじられた事もありましたが大きく育ったなぁ。新芽の柔らかいところをかじられましたがここまで大きくなると歯が立たないようでいつの間にか見かけなくなりました。鳥がハウスに…

今日は常滑市には珍しい雪が降りましたが最新の暖房設備のおかげでバナナたちは元気に育っています。

「多くの方々に安心・安全な農産物をお届けしたい」「6次産業についてより多くの方々に知って欲しい」という想いで、無農薬オーガニックバナナを栽培する様子や、事業の内容などを詳しくブログにて発信してまいります。特に、「安心・安全・安定・貢献」をモットーに、働く側にも消費者の方にも優しい農産物を生産することを目指しております。「生産者の見える農産物を食べたい」という方は、ブログをご参照の上、気軽にご相談ください。
また、事業の効率化や自動化を図ることで、専門知識がなくても農業主になれる仕組みづくりや新たな産業の創出、バナナ梱包や発送準備などの業務委託で障がい者の方々の雇用促進など、幅広い事業に展開しております。今後も、農産物の栽培を通して、多くの方々が関わり豊かになるようなきっかけの場をご提供してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。