合同会社あすなろファーム

愛知県で農業を実施した中で収穫したバナナの栽培の様子や事業についてブログで発信

お問い合わせはこちら オンラインショップ

ブログ

バナナの収穫の様子や事業に関してブログにて詳しく発信

栽培・加工・流通・販売まで一貫して行う6次産業についても発信

「安心・安全・安定・貢献」をモットーに無農薬有機バナナの栽培を行い、詳しい事業の内容や栽培で成し遂げたいことなどを、ブログで発信します。バナナ収穫の様子や農産物の管理・生産の流れなどを知るきっかけになれば嬉しい限りです。

お隣の畑に遊びに来ていた子供たちに雨が降って来たのでバナナの葉っぱをプレゼント喜んでもらえました。大人もはしゃいでしまうバナナの葉っぱ傘ちゃんと雨防いでるし!雨も楽しめるあすなろファームで…

先日渋々収穫したバナナを使って贈答用段ボールの試作のチェックをしました。なんかいい感じです。

ハウスの内張をするのに第一バナナを収穫することにしました。少し早い収穫になりますが季節は待ってくれないのでいたし方なしです。販売できるのは12月ぐらいになりそうです。

10月に入って寒くなる前に防寒対策をはじめました。内張のシートをかけましたが、今年はもう一工夫しようと思ってます。

この度名古屋環境大学の共育のフィールドにあすなろファームを利用して頂く事になりました。4日のカリキュラムの3日目になります。SDGsや循環型農業、農福連携について学べますので興味のある方は是非是…

皆さんはバナナを食べる時皮をどうしますか?そのまま捨ててしまう人がほとんどだと思います。そんな普段捨ててしまうバナナの皮に含まれる栄養素を紹介したいと思います。マグネシウムマグネシウムは、…

Instagramをはじめましたのでフォローして頂けると嬉しいです。あとひっそりとYouTubeもやってますのでチャンネル登録して頂けると嬉しいですよろしくお願いします。Instagramhttps://www.instagram.com/…

安心安全な農薬・化学肥料不使用のバナナが実を付け出しだんだん大きくなって来ていますよ~!収穫は早くて10月中頃かと思います。乞うご期待下さいませ

黒猫物語

2022/08/28

農場の先住猫に害獣駆除の仕事を食事を提供する事でお願いしています。黒猫と白黒猫の2匹だと思っていたら黒猫が2匹いた事が発覚して驚いていたのが年明けの話になりますが、最近知り合った女性と話をし…

「多くの方々に安心・安全な農産物をお届けしたい」「6次産業についてより多くの方々に知って欲しい」という想いで、無農薬オーガニックバナナを栽培する様子や、事業の内容などを詳しくブログにて発信してまいります。特に、「安心・安全・安定・貢献」をモットーに、働く側にも消費者の方にも優しい農産物を生産することを目指しております。「生産者の見える農産物を食べたい」という方は、ブログをご参照の上、気軽にご相談ください。
また、事業の効率化や自動化を図ることで、専門知識がなくても農業主になれる仕組みづくりや新たな産業の創出、バナナ梱包や発送準備などの業務委託で障がい者の方々の雇用促進など、幅広い事業に展開しております。今後も、農産物の栽培を通して、多くの方々が関わり豊かになるようなきっかけの場をご提供してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。