合同会社あすなろファーム

愛知県で農業を実施した中で収穫したバナナの栽培の様子や事業についてブログで発信

お問い合わせはこちら オンラインショップ

ブログ

バナナの収穫の様子や事業に関してブログにて詳しく発信

栽培・加工・流通・販売まで一貫して行う6次産業についても発信

「安心・安全・安定・貢献」をモットーに無農薬有機バナナの栽培を行い、詳しい事業の内容や栽培で成し遂げたいことなどを、ブログで発信します。バナナ収穫の様子や農産物の管理・生産の流れなどを知るきっかけになれば嬉しい限りです。

あったかい気候育ちのバナナ少し寒い、日本の地で外での栽培始めましたあすなろファームの土地は植物が育ちやすい土ではないけど、バナナたちの成長力でファームの風景にアクセント

CO2を出さずにランニングコストも半分以下に抑えられる脱炭素暖房機の稼働テスト間もなくはじめます。ハウス農家の悩みの種、暖房費!重油を使わない新システムです。稼働したら見学受付ますので、興味の…

あすなろファームのシンボル的存在になりつつある2艘の船の1艘をビオトープにする作戦が始動しました。土を入れて流木を並べて植栽を飾りつけて水を張ります。これだけの作業ですが大人5人でワイワイガヤ…

5mぐらいある天窓から葉っぱがチラリッ!どこまで大きくなるのか未知数のバナナすくすく成長中!農薬・化学肥料不使用バナナ今日も元気です。

あすなろファームメンバーのヨシさんが廃材からあっという間に道具入れを作ってくれました。本当に多才なメンバーに恵まれているなぁと感じています。まだまだいろんな可能性を秘めたアスナロファームを…

去年の9月定植分のバナナ順調にスクスク育っています。葉っぱの一番高い所でやく2m30㎝葉っぱも大きい物だと1mぐらいのものもあります。葉っぱの枚数は15枚~18枚ぐらいまで育ちました。収穫は10月~11月…

「多くの方々に安心・安全な農産物をお届けしたい」「6次産業についてより多くの方々に知って欲しい」という想いで、無農薬オーガニックバナナを栽培する様子や、事業の内容などを詳しくブログにて発信してまいります。特に、「安心・安全・安定・貢献」をモットーに、働く側にも消費者の方にも優しい農産物を生産することを目指しております。「生産者の見える農産物を食べたい」という方は、ブログをご参照の上、気軽にご相談ください。
また、事業の効率化や自動化を図ることで、専門知識がなくても農業主になれる仕組みづくりや新たな産業の創出、バナナ梱包や発送準備などの業務委託で障がい者の方々の雇用促進など、幅広い事業に展開しております。今後も、農産物の栽培を通して、多くの方々が関わり豊かになるようなきっかけの場をご提供してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。