合同会社あすなろファーム

愛知県で農業を実施した中で収穫したバナナの栽培の様子や事業についてブログで発信

お問い合わせはこちら オンラインショップ

ブログ

バナナの収穫の様子や事業に関してブログにて詳しく発信

栽培・加工・流通・販売まで一貫して行う6次産業についても発信

「安心・安全・安定・貢献」をモットーに無農薬有機バナナの栽培を行い、詳しい事業の内容や栽培で成し遂げたいことなどを、ブログで発信します。バナナ収穫の様子や農産物の管理・生産の流れなどを知るきっかけになれば嬉しい限りです。

春の訪れ

2023/03/19

てんとう虫を求めて昔の記憶を辿る。なんか菜の花にとまってた気がする!という事で近くの菜の花畑へレッツゴーなんも居ない。まぁ綺麗な夕日がみれたのでいいか。また朝来てみようと思います。あすなろ…

お待たせいたしました。バナナの一般販売を開始する準備が整いました。1キロ3000円でECサイトか農場での販売になります。ECサイトはこちらからななばななは農薬化学肥料不使用の安心安全なバナナです。バ…

バナナを房ごと送ったら面白いんじゃないかという誰かの提案から始まった箱開発今回で③作目!結構良いと思うんですがみなさんどうでしょう?これ届いたらびっくりしませんか?LINE公式からご意見お聞かせ…

先週バナナを全房納品させて頂いたカフェパティオさんに農場のみんなで行ってグリーンバナナパエリアなどグリーンバナナの料理を食べて来ましたなんと10品もありました。どれも美味しく頂きました。あと…

酵素と常在菌についての講義とバナナリーフを使った酵素シロップの作り方の教室になります。常在菌の大切さと酵素の働きについて目から鱗の内容になっております。内容といたしましてはリアル教室ではバ…

以前に告知させて頂きましたパエリアの美味しいお店パティオさんにウチのななばななが嫁いでいきました。相手のパエリアとの相性は意外に良くて魚介出汁の邪魔をする事なく、皮の歯応えできちんと存在を…

先日地域のボタ焼き消防団が見てるから枯れ草とか焼いていいよと言う行事がありまして当園も焚き火をしました。焚き火をするとやりたくなるのが焼き芋なんですが、こちとらバナナ農家ということでバナナ…

10年ぶりの大寒波は常滑にも雪を降らせてくれました。バナナにとっては寒さは大敵なんで夜の温度管理は氣を張ってましたがスタッフが雪バナナを作ってくれました。ほっこりしました最高ですねなんでも楽…

いつもブログを読んで頂きましてありがとうございます下手な文章で約1年描き続けてこれました最近ホームページのアクセス数が増えてきましてますますやる気に燃えている所ですそこであすなろファームの事…

「多くの方々に安心・安全な農産物をお届けしたい」「6次産業についてより多くの方々に知って欲しい」という想いで、無農薬オーガニックバナナを栽培する様子や、事業の内容などを詳しくブログにて発信してまいります。特に、「安心・安全・安定・貢献」をモットーに、働く側にも消費者の方にも優しい農産物を生産することを目指しております。「生産者の見える農産物を食べたい」という方は、ブログをご参照の上、気軽にご相談ください。
また、事業の効率化や自動化を図ることで、専門知識がなくても農業主になれる仕組みづくりや新たな産業の創出、バナナ梱包や発送準備などの業務委託で障がい者の方々の雇用促進など、幅広い事業に展開しております。今後も、農産物の栽培を通して、多くの方々が関わり豊かになるようなきっかけの場をご提供してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。