合同会社あすなろファーム

愛知県で農業を実施した中で収穫したバナナの栽培の様子や事業についてブログで発信

お問い合わせはこちら オンラインショップ

ブログ

バナナの収穫の様子や事業に関してブログにて詳しく発信

栽培・加工・流通・販売まで一貫して行う6次産業についても発信

「安心・安全・安定・貢献」をモットーに無農薬有機バナナの栽培を行い、詳しい事業の内容や栽培で成し遂げたいことなどを、ブログで発信します。バナナ収穫の様子や農産物の管理・生産の流れなどを知るきっかけになれば嬉しい限りです。

第一バナナを発見してからバナナの開花ラッシュがはじまりました。花芽が出てからの成長速度が早いので目が離せません!朝は、パイプにかかってなかったのに昼にはパイプに掛かっててビックリ!油断する…

早くバナナの花が咲かないかなと待ち焦がれていたら、戻りのトンネルの上でひっそりと咲いていたみたいで1つ立派な房がぶら下がっていました。よく見てみると花も結構咲いてました。これにはスタッフ一同…

暑い中農場見学に来て頂きまして本当にありがとうございました。大きな葉っぱや緑のトンネル楽しんで頂けたでしょうか?無事に誰も異次元に転送される事なく帰ってみえました次回は9月を予定していますの…

バナナの開花が目前に迫ってっ来ているあすなろファームですが、緑のトンネルがいい感じにジブリみたいだという事で、このロケーションを独り占めするのはもったいないので、皆様夏休みのおもひで作りに…

バナナの根元に謎の黄色いキノコが!すぐにグーグル先生に確認したところ、コガネキヌカラカサタケというキノコでした。このキノコの花言葉は「幸せを呼ぶ」「高貴」「願いが叶う」という幸福感あふれる…

水がだいぶ落ち着いてきてビオトープのかを見てみるともうすでにいろんな住民が住んでいました。アメンボゲンゴロウオタマジャクシメダカアメンボとゲンゴロウは羽があるから飛んできたとして、おたまと…

「多くの方々に安心・安全な農産物をお届けしたい」「6次産業についてより多くの方々に知って欲しい」という想いで、無農薬オーガニックバナナを栽培する様子や、事業の内容などを詳しくブログにて発信してまいります。特に、「安心・安全・安定・貢献」をモットーに、働く側にも消費者の方にも優しい農産物を生産することを目指しております。「生産者の見える農産物を食べたい」という方は、ブログをご参照の上、気軽にご相談ください。
また、事業の効率化や自動化を図ることで、専門知識がなくても農業主になれる仕組みづくりや新たな産業の創出、バナナ梱包や発送準備などの業務委託で障がい者の方々の雇用促進など、幅広い事業に展開しております。今後も、農産物の栽培を通して、多くの方々が関わり豊かになるようなきっかけの場をご提供してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。